LE GARAGE


SHOP NEWS:BACK NUMBER|過去の記事

←2008年10月2008年12月→


六本木店 | l'auto del futuro dal 1950 パート3

abarth1000.gif ハイ、お次は "Abarth 1000 Record, Pininfarina (1960)" でございます。

現代の空力学的には大したことナイのかもしれませんが、速そうなデザインなのは間違いナシ。

2008年11月19日 20:56 | 


trossi_monaco.gif 単発飛行機の胴体に車輪をくっつけたような特異なディテールが目を惹くコチラは "Monaco-Trossi (1935)"。
判ります?空冷星形エンジンなんですよ。

以前Louis Vuitton Classicの写真集で見かけて「スゲークルマがあったもんだ」と関心した覚えがありますが、まさかこんな所で対面できるとは。

2008年11月16日 18:58 | 続きを読む >


六本木店 | l'auto del futuro dal 1950

moduro.gif 前回からのつづき

向かった先はトリノ自動車博物館(正確に言うと本来のトリノ自動車博物館は改装中で、仮営業している別の展示会場)。前回も書きましたが何の期待もなく「折角だから見とくか」程度の軽〜い気持ちで入場したんですが、エントランスを抜けたトコロで待ちかまえてて腰を抜かしそうになったのがコチラ。
「Pininfarina Modulo」でございます。

2008年11月14日 20:26 | 続きを読む >


六本木店 | Italian job

agnelli.gif 先日イタリアのイベントへ買付けに行きましてですね、その流れでトリノに3泊したんですよ。
ミラノからトリノへはアウトストラーダのA4で向かうんですが、この区間はトリノオリンピックに向けて整備されたらしく比較的新しい感じがするんですが、どうも路面がウネッてたり、継ぎ目の段差が大きかったりと、日本やドイツの高速を走り馴れた身には、なんか大雑把に感じられるんですね。妙に車線狭いし。

2008年11月12日 21:49 | 続きを読む >


六本木店 | ??

freitag2.gif 昨日会社に出社すると、なにやらアヤシイ荷物が。
開けてみると、中からヨーロッパサイズのナンバープレートが出てきて「?」、しかも自分の名前が打ち込んであって「? ?」。

同封されてた手紙を読んだところ、ル・ガラージュで取り扱わせて頂いているスイスのバッグメーカー「FREITAG」の創業15周年記念パーティーのインビテーションとの事。
やる事が洒落てますな。サスガ。

2008年11月 5日 11:14 | 


BlogMenu

SEARCH

INFORMATION

神戸店は、2009年6月30日をもって閉店いたしました。 長らくのご愛顧ありがとうございました。