六本木店 | l'auto del futuro dal 1950 パート4
仕事の山に呑み込まれまして更新が滞っておりました。
が、何事も無かったように続きを。
CISITALIAで名を馳せた"ジョヴァンニ・サヴォヌッツィ"が女優リタ・ヘイワースの為にデザインした"Ghia Gilda Coupe Concept(1955)"
寡聞にして知らなかったのですが、調べてみたところ"リタ・ヘイワース"と言えば戦後アメリカ映画を代表するファム・ファタールだそうで。それで彼女の代表作とも言える映画のタイトルが"Gilda"なんですって。確かにクルマも50年代アメリカの大らかさと悪女っぽさが同居した怪しーい雰囲気でした。
しかし、ウルトラ警備隊チックなこのクルマが、「動く彫刻」と言われたCISITALIA 202をまとめた人物が造ったとは俄に信じられませんねぇ。
次回は驚愕のサイドビューをアップ !
まどろっこしくてスイマセン。
2008年12月 2日 21:03 | 前のページへ戻る >