LE GARAGE ブログ

クルマにまつわるアレコレや最近気になることなど、ゆるりと語ります。

2019.08.30

新旧のAlpine A110が共演

アルピーヌ・ジャポン×ル・ガラージュ
新旧のAlpine A110が共演します。

9月6日(金)〜9月16日(月祝)、ル・ガラージュにて
新旧のAlpineA110を展示いたします。

アルピーヌ・ジャポンからは
限定車Alpine A110「ブルーアビス」を中庭に展示。
ル・ガラージュは店内に元祖A110を展示いたします。

新型のA110、2017年に復活して少し経ちますが
未だ気になっている方も多いのではないでしょうか。


近年のスポーツカーは大変な高性能ですが
そのほとんどが大きく、重くなっているのも事実。
新しいA110は旧型の良いところをうまく引き継いで、
ボディサイズも大きくなり過ぎずそして軽く設計されています。

そして私が感動したのは、いかついエアロ装備がなくとも
フラットなフロアとリアのディヒューザーで
大きなダウンフォースを獲得しているところ。

こういう美意識にグッときます。
こんなクルマでひらりひらりとワインディングを… 

贅沢な時間ですね。

新旧のAlpine A110が共演

新型には説明スタッフもついてくださるので、ご興味のある方は
是非この期間にご来店を。

また9月7日(土)には、隣接するレストラン「ブラッセリー・ヴァトゥ」にてアルピーヌ・ジャポンが開催するトークショーもございます。
詳細は以下のサイトからどうぞ。
アルピーヌ・ジャポン公式サイト https://www.alpinecars.com/ja/news/


スタッフW

page top