LE GARAGE 店長BLOG

クルマにまつわるアレコレや最近気になることなど、ゆるりと語ります。

2018.01.20

あのインディカーを展示しています!

1月18日(木)から1月29日(月)までの2週間、昨年のINDY500で佐藤琢磨選手が王者となったマシンを展示出来ることになりました。

こちらは1月18日(木)より、日本レース写真家協会会員(JRPA)様による写真展「COMPETITON」が、AXIS GALLERY SYMPOSIA(ル・ガラージュと同じビル)で開催されておりまして、このインディマシン展示の場として、私達も写真展にご協力させていただいております。

大迫力のマシンが店内へ入庫すると、琢磨選手が優勝した瞬間の前後のことを思い出しました。

あのインディアナ・ポリスでのレースを、何度も振り返って見られた方も多いのではないでしょうか。
久しぶりに忘れられない、モータースポーツの場面でした。

そして、優勝を果たした瞬間の琢磨選手の雄叫びを聞いた時は、私自身さすがに興奮し、何故か自分ごとのように、嬉しい!という気持ちになっていたような.. そんな記憶が残っています。

成し遂げた人にしかわからない感動、というのは有るのかと思いますが、
この琢磨選手のレースで、多くの人が個々の感動の時間を味わったのだろうと思います。


それから、これが影響したのでしょうか、もしくは、マシンがル・ガラージュに来てか、勉強でもしてみよう、インディ・シリーズについて、そしてモータースポーツについても、久しぶりにもう少し深く学んでみたいと、後押しされた一週間でした。

写真展「COMPETITON」についてはこちらをご覧ください!
http://www.jrpa.org/news/2017/1121.html

JRPA会員皆様の写真から表現される、様々なレースシーンの世界をご覧いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


※この展示マシンはモックアップです。
※レース中に佐藤琢磨選手が実際に使用していた、ヘルメット、グローブ、シューズも併せて展示しておりますので是非!


LE GARAGE 店長

page top