LE GARAGE ブログ

クルマにまつわるアレコレや最近気になることなど、ゆるりと語ります。

2020.07.10

Griot’s Garage Fair

現在、ル・ガラージュでは クルマが喜ぶカーケアブランド「Griot’s Garage」のフェアを開催しています。

良い機会なので私がクルマの洗車グッズに求めているものってなんなのか、改めて考えてみました。

一つはクルマに対しての安全性。
長く共にしたい相棒のコンディション維持、またはリセールバリューのことを考えてみてもクルマの各部品・素材を傷めないものを使用したいものです。

二つ目は仕上がりの良さと簡便性。
効果の高さと作業性のバランスが良いものを選びたいですね。

そして三つ目。目に見えないことなのですが、「いかに定期的に洗車ができるかどうか」ってとても重要なことだと思います。
いくら一度の洗車でピカピカにできたとしても、やはりクルマは汚れていってしまいます。
洗車は定期的に行いたいものですが、そこに気がついてちゃんと気を使ってくれているブランドはそうはありません。

Griot’s Garage Fair

私は洗車を始めるとき、まずボトルや道具を並べます。グリオズはボトルのデザインも良いのでテンションが上がってきます。
洗車を始めるとそれぞれに香りがついているのでこれまた気持ちよく作業ができます。オイルなどの匂いとも相性が良い香りです。
そして作業を楽に、楽しくしてくれる小物たちの充実も、地味に私のボディの疲れ軽減にしっかり効いて来るのです。
洗車が終わった時は良い香りに包まれつつ愛車はピカピカ、そして気持ちスッキリです。むしろストレス解消です。
簡単に済ませたい時はスピードシャインやディテーラーでさらりと簡単洗車もできるので、洗車大変だ…という気負いもありません。

Griot’s Garage Fair

グリオズ・ガレージというブランドは私のこんな考えはとうに見越した製品づくりを行なっています。
つくづく、クルマやカーガイに対しての愛があるなぁ…と感じている今日この頃です。

フェア期間中はスターターキットの限定特価販売(数量に限りがあります)や、ガロンボトルへのおまけなども用意しています。

この機会にグリオズ・ガレージをチェックしてみてください。
Griot's Garage Fair 2020. 7. 3FRY. 〜 8.31MON.

スタッフW

page top