FEATURE

クルマにまつわるアレコレや最近気になることなど、ゆるりと語ります。

2023.08.24

9月1日は「防災の日」です。

1923年9月1日に関東地方を襲った、マグニチュード7.9の関東大地震によって引き起こされた「関東大震災」を忘れることなく備えようと制定されたのが「防災の日」です。ル・ガラージュでは事故等の万が一の事態に備えた「3WAY 非常信号灯」をご用意しております。

車載発炎筒の代替装備として車検対応しているLED非常信号灯は、LEDを9灯使用しており夜間の安全性を追求しております。使い捨ての発炎筒と違い、電池交換だけで長期間使用することが可能です。また、防滴構造で雨天時にも使用可能です。

底部分はマグネットになっているのでボンネットやトランク部分に取り付けて、周囲に知らせることができます。ライト点灯にすれば懐中電灯として使用することも可能です。

「3WAY 非常信号灯」はこちらから


レザーシートの栄養補給に「レザーリジュビネーター」

9月1日は「防災の日」です。

「レザーリジュビネーター」は月日とともに乾燥し、繊維成分から栄養素が抜けてしまったレザーのコンディションを改善するレザー回復剤です。

塗布して一昼夜置くことで、特殊配合された浸透性オイル成分の働きで繊維の奥深くまで染み渡り、劣化したレザーのコンディションを回復します(レザー画像右:施工前、レザー画像左:施工後)。

「レザーリジュビネーター 8オンス」はこちらから

9月1日は「防災の日」です。

レザーリジュビネーターをお使いの際におすすめのツールが「コットンポリッシングクロス 10枚セット」。縁のロックミシンの縫い目で内外装を傷をつけないように、縫い目までコットンとすることにこだわって作られたタオルです。

ボディケアからインテリアケアまで幅広くお使い頂け、洗濯して再使用が可能ですので、是非お試しください。

「コットンポリッシングクロス 10枚セット」はこちらから


「Bow。Collection Fair」は27日で終了です。

7/20(木)よりスタートした「Bow。Collection Fair」は27日(日)で終了となります。

9月1日は「防災の日」です。

店頭では、額装入りプリントの他、Tシャツやバッグなどのグッズや、2024年度版カレンダー「Sports car Days 2024」「Roadster Days 2024」を販売しております。

多数の「Bow。Collection」を見て感じられる貴重な機会ですので、是非ル・ガラージュに足をお運びください。

- Bow。Collection Fair -
開催期間:7/20(木)~8/27(日)
営業時間:11:00~19:00(水曜定休日)

「Bow。Collection」一覧はこちらから

page top