NEGRONI / ネグローニ

NEGRONI / ネグローニ
日本製の誇り高きドライビングシューズ

NEGRONI(ネグローニ)は2000年に設立された日本製ドライビングシューズメーカーです。履いていることを忘れてしまうほどの使用感と、車の操作性を身体感覚に近づけるメカニズム。そこから生み出されるドライビングシューズは世界の名だたるドライバーやジャーナリストを唸らせるものでした。

NEGRONI / ネグローニ

ネグローニのブランドアイデンティティである、パフォーマンスを表現したトップレンジが「IDEA CORSA」です。定番のカーボンレザーの他に、リアルカーボンである「C.C.P.(コーテッドカーボンプリプレグ)」を採用。そしてカラフルなトスカーナスエードをメインとし、一部にはパンチング加工も施すなど、モーターリングなエッセンスを惜しげもなく投入。カーボンレザーによりカッチリと締め上げられるため、まさに足と一体になれるドライビングシューズです。

NEGRONI / ネグローニ

「FIORANO」はジュラルミンのフックも使用したダブルモンクストラップにより、スリッポンのような感覚で履けるシューズ。にもかかわらず一度履いてしまうとネグローニ史上最高と言われるはき心地を実現したフィット感は、忘れることができません。

「QUATTRO」は名前の通りシューレース用の鳩目が4つ。極力シンプルに仕上がっているのが特徴です。くるぶしまで隠れるサイドフラップ、ヒールやフラップ内側などに使われるカーボンレザーも贅沢に使われています。元来スポーツ競技に向いたチャッカブーツが原型のQUATTROは、短い開発期間の中で生まれた異例のシューズ。

NEGRONI / ネグローニ

ネグローニのブランドアイデンティティは“パフォーマンス”と“ラグジュアリー”。ある時はフォーマルなファッションでスポーツカーを乗りこなす。またある時は早朝の、まだ誰もいないワインディングを軽快に駆け抜ける。さらにクルマを降りてもその性能を犠牲にしない。ネグローニのドライビングシューズは、その優れたデザインと使用感で、多くのドライバー達から愛されています。

page top