LE GARAGE ブログ

クルマにまつわるアレコレや最近気になることなど、ゆるりと語ります。

2017.12.27

クルマを好きになるきっかけの話

何かを好きになるきっかけは、人それぞれ、色んな理由があると思います。

先日も、お客様と古い映画の話をする機会があり、「アルファロメオ・ジュリアスーパー」を好きになったきっかけの話しになりました。

それは、ジュリアのカーチェイスシーン。ナローポルシェやシトロエンDS、フェラーリ250GTEといった名車が出てくるのですが、感じる部分が同じだったんですね。

激しくロールしながら激走するジュリアがたまらなくカッコよかったと。

クルマを好きになるきっかけの話

こんな感じで、クルマを好きになるきっかけは様々だと思います。メーカーや車種、デザイナーから製造された工場まで、言い出したらキリが無いほど。

日々過ごしている中でも、本を読んだり、写真を見たり、その、あるものに興味を持つという時が何度もあって、それを繰り返していると、いつの間にか好きになっている。

感じ方の違いはありますが、お客様や友人とクルマの話をしていると、そのきっかけは、意外と同じだったりすることがあるんですよね。
来年は、色んな方のきっかけを知ってみたい、探ってみよう!と勝手に考えておりますので、お付き合いよろしくお願いいたします!

最後に、こちらで、年内は最後のブログ更新となります。

なにかと慌ただしい年の瀬ですが、店長ブログを読んでいただきありがとうございます。
また、今年1年、ル・ガラージュをご愛顧いただきありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えください!
LE GARAGE 店長

※ ジュリアが激走する映画は、イタリアのクライム・フィクション、1977年「POLIZIOTTO SPRINT」や 1976年「MILANO VIOLENTA」のお話しでした!
年末のお休みに是非。ジュリア・スーパーを欲しくなりますよ~。

page top