FEATURE

クルマにまつわるアレコレや最近気になることなど、ゆるりと語ります。

2020.01.20

映画を観ました

このタイトルだけでお察しかと思います。
「フォードVSフェラーリ」を観て参りました。

もう観られた方、そして観に行ってみようかなと思っている方、共に多くいらっしゃると思います。
賛否あるかもしれませんが、ハリウッド映画ですし単純に楽しんじゃおう!というノリで観に行きましたが、終わった後には心にぐぅ〜っっと刺さるものがありました。
とても見応えのある映画でした。

映画を観ました

そしてこの映画を観つつ、現在店頭に飾らせていただいている1966年Shelby G.T. 350を眺めると…
たまらないです。
「あのケン・マイルズもテストドライバーとしてこのクルマを仕上げたんだな…ぶわっ(涙)」
店頭で涙を浮かべる気味の悪いおじさんを見かけたらスタッフWとみてまず間違いございません。

FacebookでもこのShelbyは紹介していますが、シビれるポイントを写真でもいくつかご紹介したいと思います。

まずは本物の証のシリアルナンバー。66年28台目に作られた個体です。

映画を観ました

バルブカバーには「COBRA」の刻印。テンションが上がります。

映画を観ました

スパルタンな5連メーター。グローブボックスには「Carroll Shelby」のサインが。

映画を観ました

ステッカーの配置も絶妙です。

映画を観ました
映画を観ました

いかがでしたでしょうか。
お近くにお越しの際は、本物が持つ迫力を感じに六本木の店舗に是非遊びにお越しください。

また、ビル4階では日本レース写真家協会 報道写真展「COMPETITION」も開催されています。
http://jrpa.org/news/2019/1128.html
こちらは1月26日(日)まで。
見応えのある写真展ですのでこちらも是非お立ち寄りください。

スタッフW

page top