FEATURE

クルマにまつわるアレコレや最近気になることなど、ゆるりと語ります。

2020.02.03

AXISビル 駐車場のトリビア

ル・ガラージュにクルマでご来店いただいたことのある方はお気づきになっているかもしれません。
AXISビルの立体駐車場にあるアノ看板に。

この駐車場の収容可能サイズを示す看板の車種をよく見ると…

AXISビル 駐車場のトリビア

「ランチア フルビア スポルト ザガート!?」 

どうしてこのクルマにしたのでしょう。
何故にフルビア。何故にザガート…
理由は謎です…

AXISビル 駐車場のトリビア

この看板をデザインしたのがどなたかは存じ上げませんが粋なチョイスですね。
もし当時のデザインの詳細が分かった時はこのブログでご報告します。

そしてそのままクルマを駐車場に収容すると「ドアミラーに注意」の標識が…
このミラーの形どこかでみたことがあるような…

AXISビル 駐車場のトリビア

「フェラーリ テスタロッサだ!!」

というかミラーたためないし!!というわけで申し訳ございません、テスタロッサはお断りな訳です。

ただもしもミラーはなかったことにして、パレットに収まるボディサイズを見て見ると…入るんですね、テスタロッサ。
当時テスタロッサはあんなに大きく見えたのに。最近のクルマのボディサイズはやはり大きくなっているんですね。
テスタロッサ初期型の左側Aピラー中程だけにバックミラーが付いていたタイプなら入るかもしれません。


このAXISビル、創業の1981年当時では最大のパレットを選んでいたようです。
しかしこんなに背の高いクルマが増えるとまでは考えていなかったようですね。車高は1.55mまででございます。

ちなみに収容可能サイズは以下の通りです。
全長 5.7m × 全幅 2.05m × 全高 1.55m 重量は2.2t までです。

駐車料金は30分/300円。ル・ガラージュで税別3,000円以上お買い上げのお客様に駐車券1時間分をサービスしております。
また、ル・ガラージュメンバーズカードにご入会いただけますと金額に関わらず何かお買い上げいただければ2時間分の駐車券をサービスしておりますのでお気軽にお申し付けください。

AXISビル 駐車場のトリビア

1981年に創業したAXISビルですが、随所にこだわりがみられます。そんなこだわりを探しながらビルを散策するのも面白いかもしれません。

スタッフW

page top