LE GARAGE オリジナル

LE GARAGE オリジナル
厳選工具をあつめた LE GARAGE Tool Set

多種多様な工具の中から、クルマに常備するならこれというアイテムをル・ガラージュが厳選。オリジナルのレザーケースに収めた工具セットを作りました。

ル・ガラージュが選んだのは、KNIPEX(クニペックス)、SIGNET(シグネット)、PB SWISS TOOLS(PBスイスツールズ)の3ブランド。各社を代表する選りすぐりの工具をあつめた、いいとこ取りの最強セットです。

LE GARAGE オリジナル
LE GARAGE オリジナル

ケースは黒に近い濃紺のレザーにグレーのステッチで仕上げました。厚みのあるタフな作りは、収める工具も搭載するクルマも守り、カーペットを敷いていない旧車のトランクでガチャガチャ音を立てることもありません。使い込むほどに工具の形に馴染み、キズも増えて自分だけの風合いが出てくる。永く愛着を持って使いたいアイテムです。

LE GARAGE オリジナル

- KNIPEX つかみに特化したプライヤー専門メーカー

ヨーロッパ最大のプライヤーメーカーとして世界をリードするドイツ、クニペックスからは4アイテム。

最適なテコ比により軽い力で作業が可能な強力型ペンチ、クロスメッシュのつかみ面でがっちりとつかむメカニックプライヤー、切断したワイヤーをホールドして飛び散らさないクランプ付きニッパー、ワンタッチでサイズ調整できセンチ・インチを問わず使える万能プライヤーレンチ。

いずれも、つかみに特化したプライヤー専門メーカーならではのこだわりを感じる優れものです。

LE GARAGE オリジナル

- SIGNET 高い独創性を誇るギアレンチ

SIGNETからは、メガネ部だけでなくスパナ部にもラチェット機構がついた、ダブルラチェットレンチを5サイズラインナップ。

スパナは内蔵された独自のバネ式ピンによりラチェットのように使えます。メガネ部は首振りタイプで、180°までの自由なオフセット角で作業が可能。72枚のギア搭載で、抜き差しせずに連続作業ができるので、狭いエンジンルーム内の作業性が格段に向上します。

LE GARAGE オリジナル

- PB SWISS TOOLS 六角レンチのパイオニア

妥協のないスイス品質。優れた精度、耐久性、信頼性を誇るPB SWISS TOOLSからは2アイテム。

丸みを帯びた形状が特徴で手の力を最大限に伝える、マルチクラフトグリップドライバーの差し替えタイプ。そして、カラーにより使用寸法を一目で判別できるPB社の代表作、ボール付レインボーレンチセットです。

もちろん工具単体でも販売していますが、単品で購入よりお得なセット価格。ぜひこの機会に一式揃えてみてはいかがでしょうか。

page top